F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > Warzone2100レビュー #2TOP > レビュー > Warzone2100レビュー #2

   --.--.--


Warzone2100レビュー #2   2009.09.25

※l33t語を使ってまう

前回ゲーム中にいきなりゲームのみダウンしたので単なるリソース不足かメモリリード違反かと思い
前日ふたたび攻略するも2面でゲームが落ちてしまった
根気よく地道にセーブを続ければレビューは可能かもしれないがあいにくそんな時間は無い
ここでレビューを切るとすれば環境に依存したバグが有るというだけで正確な評価ができない
某Fさんはそんなことないっぽいが日本語版はスタンドアロンであり
そして製品版とダウンロード版にはそもそもアプリ自体に違いがある

自分が思うに原因は本体のexeそのものにある
理由は簡単なことで従来からw4r3z対策などではcdkeyを使ったり
cdドライブで適切なcdを認識しないとゲームをさせてくれないなど様々な工夫がある
実際はいたちごっこでありsteamですらプラットフォームを介さないことで認証を避けるw4r3zもある

話を戻すがこのゲーム実は1999年に発売し、2003年にオープンソース化が開始されている
僅か4年でソースが完全に公開されたのだが当然ビルドを行うのは有志たちであり
その過程で当然w4r3対策で施した技術を解かねば、無料でダウンロードできたところで意味がないだろう
それを解決するのが大抵n0(dといわれるパッチであり
おそらくこのn0(dが欧米版のexeに上書きされてる可能性は高い
FのCDを入れてなくて起動できなかったという発言はこれを裏付けるある意味根拠になるかも知れない

ゲームコンセプトもどこか退廃的な雰囲気も作りこまれており
1999年のゲーム(ちょうどCSが出た年か)にして解像度はSXGA規格をサポートし
テクスチャサイズを512x512までサポート、
アンチエイリアスもどき(AAは普通画面よりモデルを大きくレンダリングしてそれを縮小し
傾斜部分にディザリングを施すのが主流だがこちらはおそらくディザリングはされてない)
をX2までサポートする。
つまりあらかじめ2倍の大きさでレンダリングして縮小表示してることから
非常に鮮明なレンダリングが出来るのだ

しかし疑問に思う点もいくつかある
ここまでテクスチャやレンダリングに凝っておきながらもっとモデリングに力を入れれなかったのかという点
たしかにユニットはそこまで大きく表示されないがテクスチャだけ鮮明になるというのも違和感がある
当時の視点からグラフィックの良し悪しだけで言えば良いほうだが手を入れる部分を間違った気もする
とりあえずゲームとしてみれば面白いのでやってみよう
今回は現時点では評価無し
またこっちでn0(dパッチを新たに当てて落ちないかどうかも調べてみたい

ちなみに製品版とダウンロード版は互換性に疑問があるので対戦したいならダウンロードしてみよう
(Windows Installer)

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
