F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > Mamba after#15TOP > レビュー > Mamba after#15

   --.--.--


Mamba after#15   2009.09.16

mambaが着てから15日間
もう使い古してるようでほんのこの前着たマウスには思えない

無線機能は必要あるのか?
自分が思うに線が邪魔と感じない人ならはっきりいって必要ない
ただワイヤレス技術は大きく進化し、このmambaやMSのサイドワインダーなんかにもいえるように
普通にゲーミングマウスとして通用するくらいまできている
mambaのRazerなんちゃらTechnologyが非常に優れていることは間違いない
mambaの線は非常に硬いワイヤーみたいなので邪魔な人は本当に邪魔かもしれない

プロファイル切り替え、ドライバを入れなくてもオンボードメモリで交換可能
微妙なところだ
必要である人もいるかもしれないだろうが大抵は使わないだろう
mambaはボタンがホイール上下除いて7つしかないからプロファイル切り替えをバインドする余裕があるのかそういわれると無いといったほうがいい
ただ全く持って意味を成さないわけではなく
例えばブラウジングにはサイドボタンに進む戻る
メインボタン1の横にある小さなボタン2つにDPI変更の割り当てと
プロファイル切り替えを当てるのもアリかもしれない


汚れに強い
マウスは基本的に滑り止めがコーティングされ汚れにくいように作られている
実際手汗や脂などは何かで拭けば直ぐ落ちる
しかしソール付近にたまるホコリっぽいのは非常にとりにくい
そもそもホコリなのかあれ
よくわからない
Razerドックのほうやマウスの一部のピアノコーティングは雑に拭かないほうが良い
コーティングに薄い傷が入ることがある

丈夫なソール
ソールは非常に硬くDeathAdderのようにプラスティックパッドの場合
滑りすぎたり少し凹凸があれば逆にパッドを削る可能性もある
がりがりという音はさすがにしないがまるで金属のように硬いものをパッドの上で擦り付けてる様な音がする
布は相性によって不具合があるらしいがこちらでは確認できず
そもそもRazerの布パッドにmambaおいてるくせにサポートしないなんてありえないっすよね

コスパ
人によって大きく異なるところだ
マウスのボタンは湾曲がつけられ指にフィットするように作られていたり
デザインが少々奇抜だったりすること、過剰性能のようなところがあること
チルトホイール無しやボタンの数を考えると
あまり大衆のニーズにこたえたマウスとは言いがたい
価格が非常に高いこともあって手にする人は一部になる
DeathAdderの性能が十分であり人気が高いこと、形状がさほど変わらないもあり
無線にこだわり尚かつmambaのサポートを必要とする人ならありがたいマウスになりえる
逆も言えることでそれなりの性能と形状でマウスを決めるならDeathAdderで十分なところもある

フィット感
一番レビューで当てにならないフィット感について地雷を自分で踏むかのように述べると
手が小さめの自分はツマミもちもかぶせもちも非常によくフィットする
最初のうちは使ってたマウスが非常に小さいこともあり馴染みにくかったが
多分自分じゃなくてもすぐ慣れる
店頭で触っとけば良かった、何てならないようにデバイスはちゃんと触って確かめよう
おじさんとの約束だ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
