F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > トランスフォーマー リベンジTOP > レビュー > トランスフォーマー リベンジ

   --.--.--


トランスフォーマー リベンジ   2009.08.10

img_1066632_44175628_0.jpg
実を言うと俺はロボットが嫌いだ
ハッキリ言って二足歩行の兵器なんて人間の防弾対策とか以外では非合理的過ぎる
戦闘機や戦車や戦艦などといった兵器が美しく見えるのは機能美という言葉で整理がつくが
ロボットはロボットできっと良さがあるのだろう
ただ自分が知らないだけで。
ロボットをテーマとした娯楽でトランスフォーマーは唯一例外といっていいくらい好感が持てた作品だった

今作もアメリカ軍はこの映画に全面協力した
迫力は下手な戦争映画より何倍もある
まさに同じシチュエーションが今起こるのならアメリカ軍はこうするだろう
という空想が映画になった感じだ
映画は限りなく現実に近づいて作られている
確かにオプティマスのようなトランスフォームする金属の生物がいるなんて現実には考えられないが
登場する人間の兵器や技術レベルなどは現実そのものだ
作中に言葉だけだがオバマ大統領や豚インフルエンザが出てきたのは正直驚いたよ
駆逐艦に搭載されるとされていた(最近取りやめになったとか聞いたけど誰か詳細求む)
レールガンも登場する。現実でも実はもう実用レベルまでいたっている
レールガンの最大の問題は実は電源の確保だったりするわけで
戦車や駆逐艦の砲がレールガンに変わるのはそう遠くないのかもしれない

設定に関してはトランスフォームするようになったのが地球の景色や機械に同化する為であるとか
なぞが多いピラミッドの中に実は巨大な装置があったりだとか
なるべく現実の世界にいる我々に納得しやすい設定で作られているのも特徴的だった
アニメがあるらしいがそちらは見てないのでこっちの実写との関連性については何もいえない
序盤に下ネタが多くて映画館でちらほら押さえ気味の笑い声も聞こえた
特にアメリカ軍関係の人間は映画館でとにかくうるさい
爆発シーンでイェアー!とか言い出すこともあったりなかったり

オプティマスは序盤死にかけてえらいことになりかけたが
やっぱり映画の鍵はサムにあった
国家から裏切られてでも自分が動かないと世界が滅びる
この映画は感情表現がうまいなと思った
特にロボットライクなエイリアン達の感情表現は優れていた
多くのロボット作品があるが俺はその殆どを知らないので他の作品と比べることすら出来ない
超有名なガンダムですら知識はオヤジにもぶたれた事ないのにくらいしか知らないからね
ガンダムは俺の記憶上兵器でそのロボットは兵器の枠から出てなかったが
トランスフォーマーはそうではなかった
鉄腕アトムといったら分かるかな
ロボットと人間の絆的な描写もある

オバマ大統領はシェルターに閉じ込められて命令の一つすら最終的には無視される始末だが
まぁそういうところはご愛嬌でもいいだろう
普通の大学生として生きたいサムが最悪の場面に直面した時にとる
彼と彼女の愛情とか親と子供やロボットと人類の絆とかいろいろ絡んでくる

NEWDIVIDE.jpg
シメの音楽はLinkinPark
ところどころBGMにもなっていたが近作のテーマ曲であるNew Divideは
Linkinparkがこの映画の為に作曲したもの
この映画の監督もLinkinParkが大好きで前作もWhat I've Doneがテーマだった
どちらもいい曲なので興味わいたらググってね

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
