F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > ProStreetの個人評価TOP > Need For Speed > ProStreetの個人評価

   --.--.--


ProStreetの個人評価   2009.07.07

NFS Prostreetに関してはいろんな評価があるが
シリーズ異例の警察が介入しないという点でファンから低評価を食らって
あまり売れなかったのも事実
次のUndercoverが原点に戻ったのはこれが原因だ

SHIFTはどうなるかよくわからないが
Undercoverの評価が低かっただけにかなり期待している作品でもある
しかし最近EAは開発陣を酷使しすぎなんじゃないかなとも思う
1年に1作だすというペースが果たして3連続続くのだろうか
そいつがどうやら続くようでNFS SHIFTは日本で今年の秋発売だそうだ

話を戻すがProstreetは非常に挑戦的な作品だったといえる
次世代のグラフィック
シリーズ異例のゲームスタイル
アーケードライクだった挙動をリアルに近づけるなどがあげられる
結果従来のファンから批判を食らうが
自分が思うにprostreetはシリーズに仲間入りさせることが間違っていたのだと思う
SHIFTもリアルよりになるらしいがどうせNeed for Speedの名を冠すならば
ゲーム性の離脱は少々まずかったのではないだろうか

ゲーム自体はかなりおもしろい
ちょっとしたカスタムパーツがレースに影響を及ぼしたり
次世代グラフィックを駆使したリアルなスピード感
ダメージ表現がリアルでダメージを食らいたくないという感覚とスリルを味わえるのは
おそらくこの作品だけだろう
nfsProStreet033.jpg

あまり車に詳しくないので挙動が本当にリアルよりなのかはわからないが
派手なアクションを取れないのは確かだ
カーブがゆるい道でもスピードが速ければ恐怖のコースにはや代わりする
そんなゲーム性をうまく表現できてるとは思う
MostWantedは大ヒットしたが自分の挙動の好みで言えばアーケードでMW,
リアルでProstreet好みとなる

nfsProStreet026.jpg
リアルなグラフィックと丁寧なモデリングはポルシェ社に正式に認められている
証拠としてポルシェ社の公式ホームページでProStreetが取り上げられ
セカンドデモでポルシェの車(911かな?)のみ登場するデモを紹介してある
フェラーリがフェラーリオンリーのシミュレーションレースゲームをだしたり
BMWやボルボも似たようなことをしているが
NFSなど市販のソフトの体験版を自社のホームページで紹介するのは異例だろう
さらにポルシェ社はEAと友好的な連携体制にあるとまでかいてある

続編がどんどんでることは非常にファンとしてうれしいが
それによってゲームの質が落ちてきたり
チームを酷使しすぎることがないようにして欲しいのもひとつの願いである
EAは年に一回ゲームを出すために2つの開発陣で交互に開発を進め
Undercoverの製作が決まったときにはすでにSHIFTの企画は完成したとまで聞いたことある
とにかく現状でゲームがどう進化するのかわからないから
SHIFTが発売される前にはグラフィックボードとメモリを付け足したいところだ
NFSprostreet.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
