F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > TerroristTakedown2TOP > レビュー > TerroristTakedown2

   --.--.--


TerroristTakedown2   2009.07.05

前回マイナーなゲームシリーズで取り上げた気がしないでもないけどやっぱり取り上げてなかった
TerroristTakedownシリーズの2作目にあたるだろうか
開発元はCity Interactive。

前作はグラフィックも時代に合わずお粗末で
モデリングも雑、ゲーム性すら評価が難しいくらいだったが
近作はかなり気合が入っているようだ

FEARエンジンをつかって製作されたTT2は前作と比べグラフィックやAIなどが大きく向上した
今回はスクリーンショットを用意していないが明日にでも掲載しようと思う

現在から見るとグラフィックは最新とはいえないが
ブルーム効果やアンチエイリアスなどの設定で比較的きれいに表示できる
また非常に軽いのも特徴で、おそらく現在のローエンドモデルでも解像度をすこしおとせば
エフェクト最大でもぬるぬる動くだろう
死んだときのコンティニューに時間がかかるというのはどのゲームでもゲーマーにとって頭痛の種だが
このゲームのコンティニューはメモリ1GBあれば1秒足らずで終わった(自分調べ)
ロードも長くないのでパフォーマンスは良好

体力は結構きびしくむやみな突撃やゴリ押しはできない
リーンが用意されているので慎重に進めよう
画面が赤くなり死にそうだなと思ったら物陰でじっとすればいい
しだいに体力が回復する
グラフィックから銃の特徴までCoD4に似ているが
パクリというわけではなく単にかぶったといったところ

弾薬がすぐ切れるのが少々きになったが無駄にしてはいけないという感覚がかえって身につく
敵を殺すと発砲しながら倒れるが銃は奪って使うことはできないようだ
多くの特殊部隊で弾を現地調達できる敵の武器の扱い方は訓練メニューの基本とされるが
ゲームなので深入りしないことにしよう

敵のAIだがけっこう賢い
リーンしながら撃ち近くに着弾するとクビを引っ込める
座りながら撃ったり手榴弾を投げると逃げる
最近では結構あるあるだがTTからの進化はかなり大きいのではないだろうか

銃を持ちながらコントロールキーでパンチできたりしゃがんだ時にナイフを持つと持ち方が変わるなど
妙に凝った点も見られる

体力が回復するという点を除いて特徴的なのは
敵と自分の体力がさほど変わらないことだ
シングルプレイゲームのゲームはジャンルを問わず大量に出る敵より自分が優れた戦闘力を持つが
このゲームはそういった考え方が少ない
ただ敵の兵士は練度が低く弾をなかなか当ててこない
ほんとうにシビアな戦いを求めるのであれば最高難易度でプレイしてみよう

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
