F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > World in ConflictTOP > レビュー > World in Conflict

   --.--.--


World in Conflict   2009.06.20

World in Conflict以下WiCは2007年のRTSだ
最新のゲームではないもののグラフィックは今見てもかなりきれい

AtlyFre_s.jpg
砲撃シーンはまさに戦争そのもの
現代戦ならではの高精度(集中)砲撃や攻撃機による対地戦闘要請などもできる

グラフィックがいいだけならただただ新しいゲームを求めればいいだけだが
このゲームはRTSという概念上広いMAPを画面に映し出さないといけないのに
このグラフィックを再現しなおかつ軽い

操作のしやすさも挙げておくべきか

今となっては珍しくなったSuddenStrikeなどの2DのRTSだが
3Dより操作しやすいという理由でいまだに人気が高いのではないだろうか
3Dはいろんな方向からマップを見ることができるが画面をくるくる回したり
ズームインズームアウトが確かに複雑だ

WiCはFPSゲーマーを意識したのかはわからないが非常に単純な操作で
プレイヤーをなじませてくれる

普通はMAPの移動がマウスに割り当てられ
AかZやマウスホイールでズームイン、アウトをしたりするが
WiCはMAPcamera移動をWASDキーに割り当て
マウスで周囲を見渡したりズームイン、アウトを操作できるため
非常にわかりやすい

ゲーム自体もいい出来でRTS初心者でも十分に楽しめる
難易度は無茶には難しくないといったところか
(WarGamesやSuddenStrikeなどに代表される無理ゲーがRTSには数多く存在する)

一応ブリッツクリーグシリーズを通して持っているが、あれもなかなか面白い
ただ値段が張るので気をつけよう
俺は8000円で買ってしまった
難易度はアレに似ている気がする
ただブリッツクリーグシリーズはWWIIなので世界設定が違う
日本軍は敵でしか出てこないなぁ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
