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んー   2009.06.11

Counter-Strike1.6のあとにSourceするとヘッドの大きさにびっくりする
それでもうまい訳ではないんだけど・・・

Counter-StrikeSource_.png

AWP縛りでデスマッチ
ここは理不尽な奇襲やヘルスパックがある(最大HP120まで蓄えれる)ため
正確なスコアではないがまぁこんな感じだろうか
良くも悪くも前より環境が良くなったことは確か
ただそれは悪まで戦闘においてストレスを感じるか否かの違いでしかなかった
もともと40FPSくらい出ていたので低FPSになれていた僕にとって
たいした変化と捉えれなかったのかもしれない

ちなみに人間が映像を見るときは30FPSあればかなりスムーズに見えるそうだ
みんなもご存知のとおりモニターは1秒間に何十回という点滅を繰り返しており
目がその処理に追いつけずに残像として残るからスムーズに見える
ただ30FPSでゲームをするとどうだろう
案外かくかくだ
多くのゲームは1コマ1コマで3Dレンダリングするので1コマ1コマが途切れてる
映像は動きを光の移動で作っているので1コマ1コマにブラーがかかっているのだ
ゲームでもモーションブラーを施す技術を取り入れたものはいくつか存在するが
処理の方法によってはその分処理が遅れたりして本末転倒なのだ
最近はいろんなハードウェアレンダリングが発達しているからそんなこと考える必要はない。

じゃあ俺は何のためにこれ書いたんだろうか
まぁいいやおやすみなさい

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