F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > 圧縮形式UHATOP > レビュー > 圧縮形式UHA

   --.--.--


圧縮形式UHA   2009.05.11

zip,rarなど有名な圧縮形式は沢山あるが
zipは中でも歴史が長いといえる

rarが出たころ圧縮率の高さには驚いた
lzhはrarより圧縮率が劣るゆえ普及しているのは日本のみとも言っていいだろう

さて、いろいろあるが圧縮率の高さをイカしてアンダーグラウンドで活用される圧縮形式がある
.UHAだ。
これは大半の人が知らない形式で一見見ると読み取り専用ファイルのように見える
(例としてcueシートのbinファイルなど)
それゆえアンダーグラウンドの世界でアンチ初心者のためによく用いられる形式で
圧縮率は実に40%前後を誇る。

えっと、一つ言っておくべきことがあるな
ああそうだ
俺は別にアンダーグラウンドに要り浸ってるわけじゃないんだからね!

まず普及しない理由には何か理由があるはずだ
このような高圧縮を誇るのに7zより無名である
なぜか
それは展開と圧縮の不便さがかかわってくる
高圧縮に伴うリスクは非常に大きい
それは圧縮や展開にかなりの時間を要することだ
なのにUGだけで普及してしまったのは以下のように考えられる
1・UGでよく使用されるrapidshareやtorrentなどネットを通したやり取りで時間をかけたくない
2・上記の理由からサーバーへの配慮
3・アップロードに制限があるアップローダーは分割の手間が省ける
4・アップロードするときの時間短縮
5・全体的な時間短縮

決してUGを薦めているわけではないがざっとこんな感じであろうか
ただUGじゃなくても非常に便利だから一応使えるツールでも紹介する
WinUHAだ
あーWinZIPからWinRARで次はWinUHAか

入手は簡単。
まずWinRAR日本語版をダウンロードしてインストールする(必須ではない)
次にWinUHAを落とす(英語版オンリー)
そしてインストール
起動するとEnglishなのに日本語になっていることが分かると思うが
これはWinRARからGUIを引き継いでるのか知らんがUHAとRARは酷似していることもあり
自動的に日本語になる
cool.
DCCとかで時間かけたくないならUHAを使ってみてはいかが?

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
