F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > スポンサー広告 > スキン作成で欠かせなくなるのか?LightRay3Dの可能性をみるTOP > ET開発記 > スキン作成で欠かせなくなるのか?LightRay3Dの可能性をみる

   --.--.--


スキン作成で欠かせなくなるのか?LightRay3Dの可能性をみる   2009.01.24

ETchaos1.jpg
顔がでろーんと縦に長いのとXM8が電動ガンボーイズサイズなのはもう修正済み。
悪のスキンですね。最初はこのように顔だけ作る予定でしたが触手が胴体にめり込んでるので
胴体を作ることに。胴体は前説明したようにmdm形式で弄ると面倒くさいファイルというのは分かると思いますがどうせならこの際勉強しちゃえということで作ることに
ただGmaxではmdmは扱えないのでpluginのあるLightRay3Dで作ることに。
このLightRay3Dは無料にもかかわらずETで扱う全ての形式をサポートし
GmaxのようなモデリングができるのでGmax扱った経験があれば直ぐ慣れるでしょう
ちなみに何故MP40をXM8にしたかというと一つは個人的な趣味
二つ目はなんとなく近未来的なデザインが(実在してるが)イカ娘にあってたから
まぁモデルの良し悪しは置いておいてmdmを勉強してみます えーっとLightray3dが無料とか書いていましたが実際無料版を使うとExportが使えません
これは痛い。あんまり良くないけど所謂keygenってやつを作ろうとおもって規則性を見つけました
1=31,A=41,B=42,a=61,・・・つまり数字は頭に3がつき大文字は頭に4,小文字が6らしいです
一の位が9を越すと1繰り上がるようです。つまりcomposition4=696e6e6f716e6e6e6c6e514b
となります。最終的にお金払うけど。とか考えていたらヤッパリ開発陣は頭いいですね
もうアプリで計算するのは時代遅れ。登録されたIDじゃないと認識してくれなくなってるので使えないですよ。まぁ3Dソフトとしてはかなり安いから買えばいい。8000円くらいらしいですよ
俺には余裕ないけどさ。ということで無料のメタセコ入れてる人に朗報が。(俺は買ったが)
勝手にリンクしていいのか分からないけどツールがなければ作ればいいじゃない様がmqoファイルをプロンプトでmdmに変換できるプログラムを公開されています。これは凄い
ただmdmの骨にあたる構造がいまだに良く分からないのでまだまだ完成は先になるかもしれないですね。今のところ分かってることはLightRay3Dでmdmをインポートする際,アニメーションファイルと書かれたmdxファイルを要求されたのでこのmdxファイルが骨のようです。となるとmdm自体は単なるアニメーションを含まないモデルファイルでmdxのリンクを含むファイルということになるのでGmaxでモデリング→3dsでエクスポート→メタセコにインポート→mqoにエクスポート→mqoをmdmに変換するプログラムを使ってmdmにする→完成
mdmのスキン指定はskinファイルによる(中身はただのASCii)指定なのでコンパイラは不要。
うわああああああああ面倒くせぇ
« 現状 | HOME | XM8 »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
