F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > レースゲー

   --.--.--


GRIDむずかしー   2009.06.07

今日はゲームdemoをあさったりもらったゲームで遊んだりしてた
WATCHMENのゲームやHAWXのことについてもちょこちょこ書きたいけどジャンルが別なのでまた今度

周りでもGRID熱がすごいのでGRIDに目をつけた僕。
これは難しいなー
今までアーケードライクなレースゲームしかしてなかった僕にはシビアなレース
っていうかコントローラーの設定が悪いのかも
今度ちゃんといじっておこう

さてGRIDは結構リアルな挙動とグラフィックを兼ね備えているが
クラッシュしすぎるとフラッシュバックしてレースオーバーしたりする
クラッシュなんて当たり前だった環境がこれだから序盤は死にまくった

さて車の挙動だがハイスピードでハンドリングすると車は容易に回転する
ここはNFS:ProStreetにも似ているけど別にパクリうんぬんではない
コース前にちゃんと減速してちゃんとハンドルを切れば
きれいにストレスなく曲がることができる

では何故僕は1位をとれないのか
多分他車との接触による死亡事故や遅れがおそらく原因だろう
どう対処すればいいのかさっぱりわからないが
自分が思うに死ぬ気で避けるしかない

GRIDではリプレイの格好よさも注目したい
リプレイを見ると心惹かれるカメラワークが自分を迎えてくれる
"クラッシュシーンさえ美しい"は本当だった
もっと言うと"クラッシュシーンだからこそ美しい"かもしれない
リプレイを見ていると何倍も自分がうまく見える
どっかにも書いてあったが悪まで見えるだけだ

さて8400GSのことについてだけど
本来BTOの選択肢に8400GS 512mbは存在しなかった
本当は8600GS 128mbを選んだのだが
届いたのが8400GS 512mbだった
別にいいんだけど
すごく変な気分がする
書かないほうが良かったかなと思ったりラジバンダリ・・・

まだまだいける?SiS740の可能性   2009.03.31

皆さんはグラボ何使ってますか?
僕のような酷いオンボードチップを使ってる人もいれば
radeonやgeforceなどブランドを使ってる人もいます
ゲーマーには後者が多いですが僕は前者です
1世代前の壊れたPCのチップはRadeonX1100でメモリを128mbあててました
もともとノートの基準として64mb当てられてたのですが1100は128mbが標準なので128に戻した感じ
今の譲り受けた奴はなんとSiS740。これはグラフィックチップとして独立してるわけではなく
省スペースのためにサウンドとビデオなどの役割を一つでになう働き者。
こういうと聞こえいいけどようするに負担大きくていい仕事が出来ないわけです
もとが32mbでいま64mb当ててるのですが所詮オンボード。ETのoasisとかになると中解像度で遊べばFPS1桁とか余裕です。
とまぁ説明だけでこんなに長くなっちゃったけど何でまだまだいけるのか、GP4をごらんいただこう
GP4.jpg
ゲーム自体は古いけど,非常にきれいな表現。
ほとんど環境をmaxでやっている
濡れてるサーキットを見るとわかるだろうが環境マッピングもばっちり。
これは単にゲームエンジンが優れてるといえるだろう
Modを入れると一寸重くなるが
それでもストレスなく動くから不思議。
続いてIL-2demo
IL2nurunuru.jpg
こちらも最新のゲームとは程遠いけどストレスなく動いてます。
どこまでSiS740は通用するのかなぁ
UT2004くらいが限界じゃないだろうか・・・

2000年のEAが発売したラリーゲー   2009.02.04

CARRARRYSD.jpg
グラフィックは最高設定。
リアルで面白い。何かにぶつかると破損ダメージモデルがリアルに変わったりする。
グラフィックも凄く綺麗で2000年のものとは思えない
ちなみにスウェーデンのラリーレースをモデルとしてるらしいが
日産の自動車のハンドルはなぜか右側についている(スウェーデンは右通行)
輸入のままなのか,らりーだからなのか真意はわからないがまぁいいとしよう
観客の目の前を走る時の歓声が気持ちいい
欠点はスピード感に掛けるというところぐらいか
メーターには140km/hとでてるがどう見ても140出てるように見えない
ラリーだから別にいいんだけどね
ドライブ感覚で楽しむにはもってこいかもしれない
«  | HOME |  »
