F**k u bitch!

じかんをください

プロフィール

Luna

Author:Luna

ボクはずっと腕毛を見てきて思う事は
いや~!ずっとパーカーを見てきてね
角刈りめがねをずっと追いかけてきましたけど
ゴリラをずっと見てきたけどね

ゲーミングデバイス


最新コメント
counter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
作品
*M16skin[vmodに吸収]
(utusemijump,vipruvipmap)
*G3skin
(vipruvipmap)
*BlackHawkDown_skinpack
(現在非公開)
*P90skin
(vipruvipmap)
*RPG-7skin[vmodに吸収]
(vipruvipmap)
*Kar98kMod
(現在非公開,Sniper&国防軍Mod)
*For LowspecSkinpack
(現在非公開)
*ThirdPersonRealitySkinpack
(現在非公開)
*VietnamMod
(現在非公開
たまにテストしてる事もある)
+M16skin
+AK47skin
+XM177skin
+AKs47skin
+M14skin
+SKSskin
+M60skin
+LAW,RPG-7skin
+SoldierSkin
+GUIskin
+MapObjectpack
+3dllfile
///開発に関わっているmod///
*EastFront
(現状東部戦線Mod。
将来modではなく独立する予定)
需要があれば公開するかも
ギャラリー
Wellcome
最新記事
TOP > Gmax

   --.--.--


MP38   2009.08.09

リアルなトンプソンのスキン作っておきながらMP38は放置していたことに気付いてとりあえずモデリング
MP38_0.jpg
お約束のローポリゴン
ETを意識するならやっぱり2kポリが限度か
前も書いたようにポリゴンが多いこと自体はよほど非力なVGAじゃない限りさほど影響はない
まぁしかし多すぎてもオブジェクトの分割(1オブジェクトに使えるポリゴンは1024まで)など
作りにくくなったりズレが生じたりするから丁度いいくらいじゃないでしょうか
まぁまだ作りかけなのでまだまだ増えるけど

MP38_1.jpg
モデル自体は特に最限度も高くないしこれといった思い入れもない
折りたたみ式のストックはポリゴン食う上に面倒なんでとりあえず作らなかったけど
気が向いたら作る可能性もある

後に登場していた銃がMP40であることに気付くが面倒くさいしそう変わってるように見えないから
そのままにしておいた

明日はトランスフォーマーリベンジ見てくる
新作の主題歌もLinkinParkのNewDivide(前はWhat I've done)
映画館でLinkinPark聞けるのかー
チェスターはいい声してるよね

F/A-18E SuperHornet   2009.07.27

F/A-18Eスーパーホーネット
モデリング終わったらIL2かなんかにでも使おうかと
使えればだけどね
脚とか考えるとフライフトモデルはMe262かHe162くらいが妥当だろうか

さて、中々時間がかかるスーパーホーネット
エアインテークと翼が後ろ半分はつながってるのに前半分は離れているっていう悩ませる設計。
ここは二つ別にモデリングして頂点同士をつなげてあげることにした

FA18E.jpg

コックピットとか作るの楽しそう
しかし重要なのは戦闘機のアニメーション部分
スーパーホーネットは艦載機である以上翼の折りたたみ、脚の出し引き
そして艦載フックの上げ下げ、フラップの上下や垂直尾翼の左右ができないといけない
まぁ艦載フックと翼の折りたたみ以外は大抵の航空機がそうだけど

FA18E_1.jpg
まだまだコレからが本番

どうみても   2009.07.24

ブラックマンタ
生き物じゃなくて架空の戦闘機のほう
manta_CG_0.jpg
こうやって機体を大まかにつくりあげていく
manta_CG_1.jpg
ある程度できたら(つっても一部だけだが)スムーズをいったんリセットする
影がおかしかったりする時にスムーズIDを手動で割り振るため
どうもオートは好きじゃないので自分はいったん全リセットする
見て分かるとおりポリゴンはケチりまくってる
4角形の面で構成されているから本来ポリゴンとは呼ばないけどまぁ似たようなもの
黒くなってる影とかを直すために手動でIDを割り振る
すると・・・
manta_CG.jpg
最悪こんなかんじにはなる
黄緑の丸のところは赤い丸のところより面と面のつなぎ目がスムーズにレンダラされてるのが分かる
と思う。ってか分かればいいなーみたいな
Gmax使わない人はどうでもいいね

まだ全然ブラックマンタのそれらしく見えないけど製作途中故。
はっきりいって全然出来てない
このブラックマンタは資料が少ない
たいていのコミックやOVA化された作品には三面図とか少なくてもファンによる画像が出回るけど
こっちは模型すら発売されなかったせいで手作りの模型がいくつか掲載されいるだけ
それも形がちょっと違ったりする
そのせいでディーンドライブ(反重力装置とディーン氏が主張しているへんなの)がはいっている
エンジンとエアインテークっぽいのは作れなかった
ここまで時間使ってんだから正直挫折はイヤだった
ということでイラストレーションズを購入することに
デザインだけのために買うって何だよ。原作も好きだけど

なんでこんなの作ろうと思ったのかってのは
正直ロボオタだからではない
というかロボットに関する興味は全然無い
ガン○ムだってエ○ァだってまったく知らないしトランスフォーマーは好きだけど実写版しかみてない
ただ設定がリアルな戦闘機でありエンジンなど機関部の構造もしっかり練られていた
あとはデザインが気に入ったくらいか
OVAの空母から発刊←なぜか変換できない
するときの姿はストーリーのよさと重なってかなり見栄えた
イラストレーションズ買ったらまた作るか
とも思ったが正直本当のデザインを知るとモデルとの違いにがっかりして
位置から作り直す羽目になりそうで正直怖い
疲れるなーと思いつつもなぜか購入をクリックしてしまう
まぁ趣味でつくってるんすけどね、ええ

イラストがとどくまでF/A-18Eでも作ろうかな
そうしよう

モデルだホーイ!   2009.03.15

BHDskinpackでM14をまだ作ってなかったので作成することに
Engにはノーマルが、Coには拡大機能つきドットサイトを装備。
あとP90作ったからせっかくだしヘンリエッタも・・・
だが酷い出来に
画像は続きで

SVD万歳   2009.03.04

SVD3d.jpg
モデリングは終わった
ただテクスチャがない
今まですぐテクスチャ貼り付けれたのは前からmod作成のときのためにテクスチャークリエイターが用意していたからなのだがSVDは用意してなかった
いいねSVD。黒ストックも好きだけど
テクスチャが用意できたらskin化も考えてます
ただEngはスコープなしのSVDで戦う羽目になりそう
まぁ設定変えればそれでいいんだけどそれこそ面倒くさい
テクスチャ誰からもらおうかな←自作を考えない
そろそろテクスチャを自分でかけるようにならないと駄目だな
つっても書き方わかんね/^o^\
銃は鉄の質感や細かい部品などテクスチャで大きく品質が変わるからテクスチャ描く方が苦労したり
どこかに書き方乗ってないかな
Paint.netインストールしたけどあれで今からSVDのテクスチャ書けって言われても俺には無理だ
できたとしても変なのしかできない
そもそも前につくったCQB-RやM16A2(silverbullet3d,現代アサルトライフル参照)はMSペイントで書いたテクスチャをハイポリゴンモデルに貼り付けることでテクスチャの質の低さをごまかしてる。
といってもいい出来ではないが・・・
ちょっとこれからは画像のお勉強をする必要がありそうだな・・・
«  | HOME |  »
